全身脱毛料金相場の見え方が違うだけで…

30万円を基準に変動していくクリニックの全身脱毛料金相場。
クリニックで全身脱毛の相場を比べるなら、30万円以内か5~10万円以上上乗せの相場かというところです。
まあ30万円の相場を数万下回る相場もありますが、結局、部位を他と揃えれば同じになるようですね。

しかし、クリニックの全身脱毛相場を月額で比べると、脱毛サロンと大きく違わないことがわかりました。
月額相場としても1万円~2万円かな?と思いきや、1万円を少し前後するだけの月額相場なんだそうです。
前後するといえども、2ヶ月目以降では1万円でおつりが出てくるぐらいになっていることもあります。

総額でも月額でも相場としてはクリニックが高すぎることもないように思えてきました。

そして、サロンの相場を見る場合、だいたいが1年の全身脱毛料金相場でしか見ていませんよね。
全身脱毛が完結する時の相場で見るならば、サロンでは2~3年の全身脱毛料金相場にしなくてはなりません。
対して、クリニックは完結した時の料金相場がもう出ているも同然ということになります。

内容と質でみると、脱毛サロンとクリニックの料金相場が逆さまになってしまうようです。
もともとの上限が高いところはサロンにもクリニックにもあるので、全身脱毛料金相場の高いクリニック、なんてもう除け者にはできません。